2016年1月20日水曜日

自宅警備員で良かったと思うとき





関西も二日前から寒波に見舞われているようで、


最高気温が4℃とか、地獄以外の何者でもないわけですけど、



こういう時に、

革靴も濡らすことなく
いつ来るか分からない次の電車に頭を悩ますこともなく
オフィスまで冷たい風に吹かれることもなく

部屋に引き籠もって仕事ができるのは、もう陳腐な言葉しか出てこないくらいには、有り難いことですし、恵まれていることだと思っています。


もともと血の巡りがよくない体質なので、
部屋に籠もっていても、どうしても足がしもやけになってしまうんですが、


ヨーロッパでセントラルヒーティングのある部屋に住んでいたら、こんな悩みも解決されるんじゃないかな、なんて思ったり。


まあ、人生は「何かをやってナンボ」だと思っているので、


今年もどんどん、やりたいことをやっていこうと思います。


あ、でもその前に「やりたくないこと」をやらないような環境にしないといけませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿