2016年1月18日月曜日

人生は楽しむようにできている



ただし、楽しむまでの試練を乗り越えられない人が多いだけだ。

by倉橋隆行






僕は、若い頃からお金を貯めて、そのお金で贅沢をしてきた。

だから、「早く大人になりたい」と思って、ここまで加速できた。




という言葉が心にずしりと響きました。



自分は最近、オンとオフの使い分けができずにいるのですが、

クルーザーに乗って釣りをして(経験ありませんけど)、新鮮な魚をお酒と一緒に日中から口にする、なんてこともやってみたいですね。



ちなみに、自分の中での今現在での贅沢は、
・新幹線のグランクラスの利用
・在来線特急のグリーン車の利用
・飛行機でのビジネスクラスの利用

くらいです。


ビジネスクラスに振り替えで利用したことが一回ありまして、
その時に自分の限界値が吹っ切れたといいますか、「あ、これ実現可能なんだな」と思うことができました。


当時の体験は棚ぼた的なものだったと思いますが、
実際に経験をして、「できる」というイメージを強く持てると、人間行動できるものだと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿