2016年1月26日火曜日

井山さんの話




囲碁・井山6冠離婚!将棋の室田女流二段と結婚3年半、25日にも正式発表





あまり、芸能界(?)の話題に興味は持たないのですが、


このニュースはショックでした。


中を読んでみたら、お互いに多忙を極める中で話し合った結果だということで、少しほっとしましたが、


井山さんは自分にとって、数少ない「同年代のスター」で、仕事でもバリバリ活躍されて、パートナーシップも上手く育まれて、という面で、自分の憧れだったものですから、内容を知らず、タイトルだけで判断していると、相当がっくり来ていましたね。


ちなみに、自分より一つ上の学年には、スポーツ選手に俳優に、そうそうたるメンバ-がそろっていて(例えばマー君、マエケン、福原愛ちゃん、Perfumeの三人、ガッキー、吉高由里子、将棋でも、タイトル戦に出場した中村太地さん、佐藤天彦さんなど…)、目がくらむほどに輝かしい方ばかりなのですが、


かたや自分の世代はと言うと、錦織圭や井山さん、あとは海外ですがテイラースイフトくらいでしょうか、


とにかく、自分の代は「不作」だと勝手に思っているので、井山さんや錦織圭は自分のメンター的存在です。


井山さん、次は7冠制覇して世界に君臨してくださいね。




0 件のコメント:

コメントを投稿