2016年1月18日月曜日

海とマリーナと博物館と





動画見ている限り、神奈川県三浦市って素敵なところだなと思えます。


マリーナとクルーザーは、ポーランドのギジツコを彷彿とさせますね。


自分はマリンスポーツは一切できませんが、クルーザーに乗って遊覧というのはしてみたい。
(去年の春に東北を回ったときは、漁船で沖合まで乗せてもらいましたが笑)


美術館・博物館が近くにあるって言うのも良いですね。
僕の場合、陶芸品が好きなので、そういう町で暮らして、午前中仕事をして午後から芸術鑑賞、なんてことは粋に思います。



動画中、倉橋さんがおっしゃっている「自分のお金じゃない」という一言は同感ですね。


お金に限らず、この世の中に「自分のもの」なんてないと思っているので(身体すらも「借り物」だと思っています)、決して奢らず、もっと謙虚に仕事に、そして人生に向き合わないといけませんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿