2016年1月11日月曜日

神戸空港の利便性






学生時代に神戸で暮らしていたときはそうも思わなかったのだけれど、


神戸空港は存外、条件の良い立地で、利用価値十分の空港である。


なんといっても、空港から三ノ宮駅まではポートライナーで20分を切って移動できるし、


スカイマークの運賃も、2016年1月現在では格安航空会社に匹敵するものになっている。

例えば、早めの購入が可能な運賃のものだと、神戸~羽田が9000円を切るし、神戸~新千歳に限っては、曜日と時間帯によっては8000円を切るものもある。

(これらの運賃は、会社の再建が終わった際に高くなる可能性は十分にある)

(加えて魅力的なのは、預けて荷物を含めてこの運賃であることと、LCCのように支払手数料が一切かからないことだ)



スカイマークの強みは「羽田就航」になっている点で、
私のように、東京都区内で予定がある場合には、LCCで成田空港に行くよりも、羽田空港を利用した方が使い勝手が倍ほど異なる。

あくまで、神戸~羽田線を利用することを前提としているが、神戸在住で東京で用事がある方にとって、神戸空港×スカイマークというのは、一番リーズナブルで使い勝手のよい選択肢であると思う。

(学生だと、片道9000円前後の値段は割高なのだろうけど、新幹線に比べると30%程安いし、所要時間も短い。)


自分が学生の頃に、これだけ安い値段でスカイマークを利用できたかどうかはもはや分からないのだけれど、今神戸在住だと、間違いなく片道はスカイマークを利用して東京に行っている。




0 件のコメント:

コメントを投稿