2016年1月6日水曜日

月間三橋を購読し始めたワケ


今年の元日に、「月間三橋」の定期購読を申し込みました。



もともと、民放の番組は大半がくだらないし、日本の放送局のニュースや、新聞社の報道を見ていると、「何か裏があるんじゃないの?」とは、高校生の頃からうすうす思っていました。


そんな時に、月間三橋の存在を知ったわけです。


単純に、「世の中の仕組みがどうなっているのか?これからどうなるのか?」という、大局的な着眼点を得たいのと、その習得のための情報処理、思考力強化をしたい、という理由が大きいです。


あとは、普段人と会わずに仕事をするので(ネット情報を見たりはしますが)、新鮮な情報に触れることに対して不利であるとも思っていたので、「世界で何が起こっているのか」ということに、もっと敏感になりたい、という思いもありました。


「正しい」知見と思考力、判断力を付けるために、じっくり消化していこうと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿