2016年1月20日水曜日

頭と経験に投資する



師から教わったことに、

「お金は自分の頭と体験(経験)に使え!」


という格言があるのですが、



ここ数年、体験(経験)にはそれなりにお金を使ってきたつもりでしたが、
自分の頭に殆ど全くといっていいほどお金を使ってきておらず、


頭の中が荒れ地状態




そんなことに危機感を持って、去年から本をどんどん買うようになりましたが、



最近シナプスの繋がりが少し良くなった気がします。


恐らく、学生の後半から卒業の二年後くらいまで、相当頭を使ってなかったと思うのですが、


かつての水準に戻りつつあるような気がするのです。


あくまで「気」の話なんですけど(笑)、

少しずつ、この複雑怪奇な世の中を渡り歩いていけるという自信も付きつつあります。



くっだらない民放番組見るなら、超一流と呼ばれる人たちが残してきた本を読んで、頭を動かす訓練をしておいたほうが世のため人のためにもなりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿