2016年1月21日木曜日

Amazonと本屋の使い分け






私も、使い分けの理由は殆ど同じで、


Amazonを使う時は、「既に欲しい本が決まっている時」が多いです。

もう一つ、「だいたいこんなテーマについて本が欲しい」と思っているときも、Amazonでレビューを見たり、著者、出版社情報を調査して、購入することが殆どです。


理由としては、

・住んでいる地域周辺に大型書店(紀伊國屋)がないから
・大型書店じゃないと、本の品揃えが悪いから

というのがあります。


Amazonを活用し始めてから本屋に行く機会がめっきり減ってしまいましたが、


Amazonで売られていない本が欲しいとき、
あとは、「新たな出会いを求めに」ではありませんが、実際に歩き回ってセレンディピティに期待する時は、本屋に足を運びます。

(もっぱら紀伊國屋書店ですし、他の予定のついでに寄ることが多いです)





つーか、


この動画って「動画」じゃないでしょ(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿