2016年1月28日木曜日

花粉対策



で、


昨日は眼科
今日は耳鼻科

に行って、薬を処方してもらいました。


もちろん、眼科では点眼薬
耳鼻科では飲み薬
をもらったわけですが、どれくらい効果があるのかは、正直不明



今年は花粉の季節、できる限り外出しまいと決めているのですが、
仕事の関係で東京に行ったりしなければならないこともあるので、そこはどうしても「予防」をしておかなければいけないと思い、

今回は早めに行動に移しました。



去年までは必ず、花粉の洗礼をまず浴びることが半ば儀式のようになっていたのですが、


今年は、花粉によって仕事の稼働率にモロに影響を受けてしまい、取引先に迷惑をかけてしまいかねないので、

例年以上に「予防」に気を遣いました。


効果がでるといいのですが。



毎朝、起床時には窓を開けて空気の入れ換えをしているのですが、花粉の時期はそれができないのでちと困っています。


空気清浄機の購入も考えていますが、この夏には海外脱出の予定も立てており、向こうに持って行く荷物がまた増えるんじゃないか、と思ってしまったり。


どこまでいっても悩みはつきないもんです。




0 件のコメント:

コメントを投稿