2016年1月13日水曜日

この春、社会人になるあなたへ




今回は、僕が「学生の時に読んでおきたかった」本を一冊紹介します。


この本は、僕が大学を卒業してから出版された本です。
(ただ、出版日は卒業とほぼ変わらないので、ぎりぎり卒業のほうが早かった、という感じです)



その本は最初、本屋で気になって立ち読みをしていたのですが、
書かれている内容を読めば読むほど、「自分は今の環境にずっと身を置いていいのか?」と考えるようになりました。


その本を初めて手に取ったのは、会社勤めをしている頃でしたが、
当時自分の身を置かれていた環境を重ね合わせると、本の内容は「自分ごと」以外の何事にも思えなかったのです。


そんな、僕の心をきつく揺さぶった一冊というのは、





この本です。


値段も安いし新書なので、是非購入して欲しい一冊ですが、

この本には、「働く」時の利益構造が分かりやすく書かれています。


ぶっちゃけ、書かれている内容を信じるのか信じないのかは、あなた次第です。


ですが、

・仕事を始めるにあたって、漠然とした不安がある
とか
・いきなり世の中にがっつりと関わっていくのは怖い

といったことに悩んでいる学生の方は、是非四月の一日を迎えるまでに、この本を何度も読み返して頂きたい。



また機を見て、僕が学生時代に読んでおきたかった本は紹介していきます。



こちらの記事もどうぞ!

この春、社会人になるあなたへ(2)




0 件のコメント:

コメントを投稿