2016年1月26日火曜日

ラウンジ利用記:アムステルダムスキポール空港 Aspire Lounge No.41


オランダ航空を利用した際の、復路便(日本行き)搭乗の際に利用しました。



ラウンジが利用できるのは、
楽天プレミアムカード↓




に無料で付帯してくる「プライオリティパス」を持っているからでして、


年間使用料が10000円+税金分かかりますが、

海外旅行で空港を頻繁に利用する方などは、利用価値が十二分にあります。


今回利用したのは、アムステルダム・スキポール空港内のAspire Lounge No.41。

利用当時、空港は改修が続いていて、空港内通路からラウンジまでの移動は、エレベーターに乗って細い通路を歩くという、若干面倒なものでした。







ラウンジ内はこんな感じ。


もともと、予約していたフライトは

ワルシャワ→パリ

パリ→アムステルダム

アムステルダム→関空


という三段重ねだったのですが、

ワルシャワでのチェックイン時に、「パリからアムスまでのフライトが遅れる可能性があるから」ということで、航空会社の取り計らいで、急遽ワルシャワ→アムステルダムの便に振り替えてもらったのでした。


本来のスケジュールであれば、アムステルダムでの滞在時間は2時間を切っていたので、このラウンジは利用できなかったかもしれませんでした。



なお、このラウンジはシェンゲン外エリアにあって、ヨーロッパからアジアやアメリカ、アフリカ(と、スイスなどのシェンゲン外ヨーロッパ)の便の利用時に使えます。


(シェンゲン内エリアには、Aspire Lounge No.26というのがあり、こちらは往路で利用してみました)



ラウンジでは食事や飲料のサービスがありますが、


ここのラウンジはそこまで品数は多くありませんでした。




この他に、オランダはアスパラのスープがメジャーのようで、ラウンジでも口にすることができたんですが、香りが独特というか、その、ちょっと鼻に残って、あまり好きではないんですね。


インターネットはあまり早くありません。本などを持って読みふけるのが良いのかも。



ハイネケンは飲み放題です。





ヨーロッパで生活を始めたら、アムステルダムはハブ空港として活用すると思うので(利用しているマイレージの関係もあります)、今後もお世話になりそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿