2016年1月22日金曜日

実業家の社会貢献





今回の「大人の歩き方」は、倉橋さんが三浦市長と面会し、商店街の月例会を開催している、という「ビジネスライク」なコンテンツ。


経営者・実業家が自治体の長に積極的に提案をしている、というシーンは今まで目にしたことがありませんでしたが、こういうことをされている方ってどれくらいいるんでしょう。


倉橋さんは「不動産業」が仕事なので、どうしても自治体との関わりも関係してくるんでしょうね。土地の区画整理は自治体が行っていることもあるわけですし。


彼にとっては、今回のような活動も立派な「仕事」なんでしょうね。



私の仕事だと、行政に挨拶、ということは今のところなさそうです。


自分も、どこか「アウェーな土地」に暮らしてみたい、という思いはありますが、仮にそうしたとしても、この映像で紹介されていた「移住者同士の交流会」に参加することはないと思います。


時期的なものだと思いますが、今はエネルギーが「自分の中」に向かっているので、あまり人と会いたいと思わないですし、


持てるエネルギーは全て、「自分の頭に使」いたいという思いが強いです。


もちろん、今後その状態が変わって、積極的に「外に出る」ことになる時期は来ると思っています。



人生は、結果の積み重ねである。

そして、行動するだけで結果が生まれる。

行動するのに臆することはない。

自分の人生を楽しむのは

結局、自分だからだ


by倉橋隆行


まいど、倉橋さんのセリフは心に響きます。









0 件のコメント:

コメントを投稿