2015年7月25日土曜日

振り切れる

厳密な因果関係があるかどうかは分からないのですが、


この夏にヨーロッパに足を運んだことが、結果的に大きな転機になったと思っています。


自分の進んでいる道が間違っていない、ということが分かったというか、

仕事を少し抱えながら、数年間使っていなかったポーランド語を使って初めての街に足を運んで、

向こうでの生活のイメージが一層強くなったというか。


「イメージできないことは実現できない」といいますが、今回は恐ろしいくらい鮮明に脳裏に映ったというか。


自分なりにいろいろと仮説を持って実行、検証を行ってきたことが、だんだんと証明されてきているのかな、という実感はあります。仕事で稼ぐことであったり、海外でのサバイバル能力であったり。


もっと自分に自信を持っていいとも思いましたし、変に自分に制限をかけるのもよくないと思いました。

そういうこともあって、帰国後は振り切れたというか、また新しい世界に踏み込んでみようとも思いましたし、何よりエネルギーをより一層投入できるようになりました。


後は、自分の見たい景色を実際に見るだけです。



0 件のコメント:

コメントを投稿