2015年7月28日火曜日

朝の散歩

最近、朝起きるとすぐに着替えて、家の周りを30分くらい散歩するようにしている。


もともと、朝は早く起きて、仕事をし、ご飯を食べて、掃除をしてから散歩に出ていたが、そうすると太陽が結構高く昇って(朝8時くらいだけれども)、身体への負担が大きくなると思って、こういう風に変えてみた。


効果はてきめん、とまではいえないけれど、歩いているうちに目が覚めるので、こちらのほうがいいのかな、と思っている。車も人通りも少ないし。


あとは、朝起きた時は目のピントが合わないのだけれど(たぶん疲れ目?)、歩いているうちにそれが治るのもいい。

夕方に歩く時は既に疲れているし、朝一で歩くのが一番いいのかな、というのが、現時点での自分に取っ手の最適の選択だ。



0 件のコメント:

コメントを投稿