2015年9月26日土曜日

毎日の昼寝

いつも、昼ご飯の後は、机の横にあるベッドで15分くらい仮眠を取ります。

このほうが、昼の集中力が長続きするので。


ただ、横になるとどうしても頭が働いてしまって、

パソコンを見ているときには考えないようなことをあれこれと考えるので、実はほとんど昼寝になっていないという(笑)



ただ、本当に眠たいときは、日中でも横になります。で、10分くらい昏昏と眠る。

これでその日はしのげます。


オフィスや会社でも「昼寝タイム」が導入されてきていて、昼寝は効果があると言うことが分かってきているとは思うんですが、


やっぱり横にならないと、短時間でもぐっすり眠れないんじゃないでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿