2013年12月12日木曜日

名刺は財布にも忍ばせておくといい

かつて、何かの本で「名刺は財布にも入れておくといい」と読んだことがあります。

その理由としては
・名刺入れはいつも持っているとは限らないから、いざという時に名刺交換ができない時がある
・財布はいつも持っているので、名刺が数枚あれば突然名刺が必要になった時に役に立つ

というものでした。


それから僕も、財布に名刺を10枚くらい忍ばせていたのですが、これが役に立ちました。


今回の関東滞在で、名刺入れはキャリーバッグの中に入れていたのですが、見事に営業かばんに入れるのを忘れ、出先で「名刺入れ忘れた!」ということに気づく有様。

しかし、「そうだ、財布に名刺がある!」ということに気づいて、ことなきを得ました。


(しかも、博多織の財布を使っているので、むしろ様になる)


ミスはしないにこしたことはないですが、こういう失敗もあるので、やっぱり名刺を財布に忍ばせておくってイザという時に役立つな、と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿