2013年12月19日木曜日

行動は、尊い。

いやあ、つくづく思います。


頭を使うのって、あまりエネルギーが要らないんですよ。
いろいろ考えるのに、もちろんブドウ糖は必要ですけど、それを考えたり、イメージしたりするのはタダ。時間もかからないですし、家のベッドに寝そべりながらでもできます。


でも、それを行動に移すのって、すごく大変です。

お金もいるし、時間もかかる。

だからこそ、行動することは、何よりも尊いことです。


自分も、考えたことの10%も行動に移せてないですが(笑)、それくらいに行動に移すのは大変です。

時間にせよエネルギーにせよ、余裕が必要です。


なので、それだけのエネルギーを使って行動を起こしている人は、尊いです。素晴らしいです。


誰が何といおうが、行動している背中以上に強い証明書はない。


それだけ「動くこと」には価値があるものだと思うので、行動する人は全力で支えて、力になれる部分は精一杯力になりたい。

自分が、そんな風にいろんな人に支えて頂いているからこそ、思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿