2013年12月30日月曜日

弾丸台北旅行記(4)

台北二日目。

まずは台北駅周辺をウロウロ。




駅から歩いて10分くらい。市庁舎みたいな建物だった気が…。


台北駅。大通りから見ると、また迫力が違います。

そして、大学の後輩が偶然台北に来ているというので、駅で待ち合わせて昼ご飯(?)
を食べにいきましたw


左側→まろやかな味のスープ

右→小籠包

スープはおいしくて有名らしく、本当においしかったです。
こういうの調べてこないから、一人で食べると全く分からないw

その後は再び単独行動で、足を伸ばします。




台北の前は韓国のソウルにいましたが、こういう雰囲気の建物がありました。

アジアはあまり行ったことがないけれど、これはこれで良いかもしれませんね。





旅行で唯一心残りがあるとすれば、この近くの公園を歩いていた時に、人生で始めてカワセミを見たのに、望遠レンズを持っていなくて写真を撮り損ねたこと。

荷物の関係で持ってこなかったけど、まさかこんな形で仇になるとは…。



最後は、台北駅近くの歓楽街をブラブラして、有名らしい麺を食べました。

ちょっとどろっとしていたけど、めちゃくちゃおいしかったです。


そしていよいよ、空港に向かって帰国です。



台北は物価も安く料理もおいしく、とても楽しい旅でした。温かくて気分も明るくなりますね。

この旅は2013年3月にしたもの。

今度は2014年2月に、これまたPEACHを使って高雄から入り、台湾一周をする予定です。(台北では仕事仲間の人に誘われて、台湾最大のコミケを見に行ってきます。日本でもコミケには行ったことありません。笑)


その時の旅行記は、もう少しはやく書きたいですね(汗)

0 件のコメント:

コメントを投稿