2013年12月25日水曜日

弾丸台北旅行記(1)

もう9ヶ月以上前のことですが…


弾丸一泊二日で台北を旅行してきた時の話です。
(2013年3月6日〜7日)

Peachも飛んでいるから、安くいけるな〜」と思っていたら、本当に安い航空券が落ちていたので、ぽちって渡航。

往復12,000円(諸々込み)で買えました。


関空朝7時台出発、帰りは22時着なので、前後は空港で泊まらないといけませんでしたが(3月なので寒かった。あまりお勧めできません)、なかなか楽しかったです。




当日は晴れ。関空第二ターミナルを使うとワクワクしますね!




3時間強のフライトで、台北到着。桃園空港からは台北駅までのリムジンバス?を利用。125台湾ドル。1時間で約400円。安いです(笑)


腹ごしらえ。20台湾ドルくらいだったような。

なにするかあまり決めていなかったのですが、台湾マッサージは行こうと思っていたので、まずは駅近くのマッサージ店を探します。

見つかったのですが、「地球の歩○方」に乗ってた地図と通りが一つ違っていました。
前にフランスでも同じようなことがあって、行きたいホテルの目の前で引き返して時間食ったことがあるので、こういう旅行系の地図はしっかりと書いて欲しい。僕はデフォルメされた地図が大の苦手なので…。

2時間のコースで、6,000円くらいだったような。日本よりは安いんですかね。
ぼくはこそばがりなので、マッサージ中そのことつっこまれまくりでした。笑

更に、独学で覚えたつたない中国語を使っていると「あんた台北の駐在員かい?」と店員に間違われ(笑)、

「いえいえ、違います。」

『じゃあこっちの社員?』

「いえ。ただの旅行です。」

『え?でもすごく中国語うまいよ。』

「独学です」

『じゃあ、支払いのクレジットカード手数料まけてやるよ』

…という流れになって、100元ぐらいまけてもらいました。笑 まさか駐在員に間違えられるとはw



その後はとりあえず九份には行こうと決めていたので、駅から電車を使います。


瑞芳駅。ここからバスに乗り換えます。

で、だんだんと坂を上っていくと…



なんだか綺麗な建物がありますね〜



九份からの眺め。ブログのトップ写真にも使っていて、なんだかんだで好きです(笑)

個人的には、九份の町並みよりこっちのほうが好きですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿