2013年12月26日木曜日

弾丸台北旅行記(2)

九份を散策します。




思っていたより狭い道。




焼きエリンギ。タレがおいしかった。



この急な坂はなかなかのもの。


赤提灯が、中華圏というイメージを強くします(勝手なイメージかもしれません)


オカリナが売ってあった!!

一応オカリナ吹くので、欲しかったですがリュックに入る量が限られているので、今回は見逃しました。

(アルトC管を持っているので、ソプラノC管が欲しかった。そして日本で買うより安い!)



こんな急な坂をバスが通ります。

帰りは下りなので、頑張れば瑞芳の駅まで行けるのかも。
バスも本数が限られているので、せわしなく回るのなら注意が必要。

瑞芳の駅に戻ってきました。



この列車で台北に戻ります。
雰囲気がありますね。


中国語(台湾圏?)ではプラットフォームを「月台」と言うみたいです。


台北に着いた後は、Couchsurfingで泊めてもらう人と合流です。

前の記事はこちら。


0 件のコメント:

コメントを投稿