2015年3月14日土曜日

淡々と生きる

時々世間に対してブチ切れたりすることがありますが、

毎日を淡々と生きるようになってきました。


じぶんに関係ないことは関係ないと、割り切る。

フェイスブックの投稿には反応せず。

ただ仕事をして、人と話して、毎日を過ごす。

本を読んで資料を整理して、航空券を取って時々旅に出る。

毎日ブログを更新する。

紹介できる人がいれば紹介する。繋げられそうな人同士だったら繋げる。この人には有益そうな情報だと思ったら惜しみなく提供する。


この半年ほどで、自分や他人の一挙手一投足を意識しなくなったのは確かだと思います。他人に対して見返りを求めることもなくなりましたし、自分と他人を比較して妬むことも、自分を憐れむこともなくなりました。


それはつまるところ、自分の進んできた道、これから進む道をようやく肯定できるようになってきたことの裏返しなのだと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿