2015年3月30日月曜日

楽天プレミアムカード・トラベルコースで楽天トラベルを利用してみた

先日入手した楽天プレミアムカードは、主にプライオリティパスの利用のために申請したのですが、このカードではほかにも特典が盛り沢山なようです。


 
このカードが届くと専用ページで、三つのコースを選ぶことができるのですが、選んだコースそれぞれに利用特典があるんですね。

コースは
・トラベルコース
・楽天市場コース
・エンタメコース

の三種類があるのですが、私は今後一番利用するのが旅行時になりそうなので、一番上のトラベルコースを選択しました。
(一度コースを選択すると、半年は変更できません。)

このコースは、調べていると「楽天トラベルのホテルを専用回線で予約すると、一律1500円割引になる」という魅力があるので、先日試してみました。

専用回線の案内は会員ページからアクセスできるのでここでは後悔しませんが、①楽天トラベルで予約したいホテル名やプランを確認②専用回線に電話③オペレーターに情報を伝え、予約完了

という、とてもシンプルな内容でした。

今回は関空深夜到着の便を利用した際に、大阪府内のホテルを予約したのですが、きちんと1500円割引で利用できました。

このサービスが良いのは、連泊の際は1泊ごとに1500円が割引になることです。楽天プレミアムカードの年会費は10000円(税抜)ですが、7回このサービスを利用すれば元はほぼとれるんですね。

難点と言えば、電話予約なので楽天ポイントを使えないことと、通話料がかかってしまうことです(フリーダイヤルではない)。電話は回線が込んでいる時が多いようで、その通話料と時間を考えると、1500円をまるまる割引されているとは考えにくいかもしれません。(ちなみに領収書はウェブの明細だけで、手元に必要な場合は予約時にオペレーターにその旨を伝えれば郵送するとのことでした。)

ですが、1500円割引はやはり大きいもので、5000円の宿が3500円になりますし、10000円でも8500円になりますから、思った以上に財布には優しいサービスと言えます。




トラベルコースではほかにも、空港まで/からの荷物の無料宅配(年間二回まで、事前に手続きが必要)のサービスも付いています。

出張に旅行に慌ただしい方は、まずは一年だけでも利用されてはいかがでしょうか。



0 件のコメント:

コメントを投稿