2015年3月18日水曜日

円安差益

1月末にドル建てで請求した報酬が続々と振り込まれているのですが、当時より円安が進んでいるようで、見込み収益が若干上がりました。といっても、本一冊買えるかどうかですけれど。

新聞を読んでいると、自動車大手とかメーカーが、為替変動の影響で決算が赤字になったり黒字になったり、ということを目にします。

為替変動で出た利益は、個人的には他力のものなので「それで黒字になっても、実質は赤字だよな」と思いますが、それでも自分のこととなると、これで出た利益もれっきとした収入の一部と考えるようになりますね。

ただ実際のところ、ペイパル決済で取引手数料がかかるので、それを差引したらほとんどイーブンなんですが。


円安の間に海外との取引を増やして、一気に収入を増やしたいですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿