2015年3月27日金曜日

フライングブルーのマイル積算率を勘違いしていて、それはもううんざり

先日搭乗した
成田→ホーチミン
ホーチミン→ダナン
ダナン→成田

予約クラスがそれぞれT、B、Tで、ネット情報によるとそれぞれマイル積算率が
25%、75%、25%
だったので、今回は三回で2000マイルくらい獲得できると思っていたのですが…


今日フライングブルーのマイページを確認してみると、Tはまさかの積算率ゼロなんですね…。

あと、ミニマムマイルについても勘違いしていて、思った以上にマイルが貯まっていなかったというオチ。

とりあえずマイルの有効期限は来年11月まで伸ばすことができましたが、

今回3回積算→今年中で二回、大韓航空の関空~仁川~プラハ~ワルシャワ(最終目的地はどこでもいい)でマイル積算→計15回搭乗で来年はシルバー会員にアップグレード、という目論見が狂ってしまいました。

まあ、そもそもフライングブルーのページにマイル積算表がないと思っていたのがいけなかったわけですが(本当はここにあった)、ないと思って一応信頼できるHPを確認していたら、まさかの古い情報だったというオチですね。イタタタタ…。

あと9か月でマイル積算クラスの搭乗を14回するか、それとも約24500マイルを貯めるか…。

シルバー会員になる時は回数で攻めて、シルバー以降はプレミアムクラスの利用などで、マイル数で更にクラスの維持とグレードアップをしていこうと思っていただけに、今回2回積算されなかったのは大きな誤算です。

まあ、それでもなんとかしますけど、こういう失敗はいろんな意味で勉強になりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿