2015年3月31日火曜日

新年度が始まりますが、生きるのが辛くなったら一度、何もかも忘れて奈良に足を運んでみて下さい。


若草山の夜景1


若草山の夜景2


若草山の夜景3


笠置(ギリギリ京都ですが)


原風景の明日香村


なら瑠璃絵(2月)



なら瑠璃絵(2月)


もちろん鹿もいます。


お盆の時期の燈花会



燈花会2


東大寺二月堂からの夕暮れ


虹も見れます


生駒・金剛山系に沈む夕陽がやっぱり一番きれい。


これは金剛・生駒ドライブウェイから眺める大阪平野の夜景


大阪平野の夜景2


桜萌える東大寺


桜萌える東大寺2


山添村に広がる雲海


彼岸花


絞りが荒いですけど、秋。


山の辺の道


東大寺二月堂から




笠置2


柳生


水鏡


山添村、神野山(夜は天体観測の聖地になります)


旨いラーメン屋さんがゴツゴツ存在するのも奈良。



もし、毎日がとてつもなくしんどいことになったら、一度何もかも忘れて奈良にお越し下さい。都会とは違った時間が流れています。その時空に一度身を委ねてみて下さい。自分の悩みがちっぽけに思えるかもしれません。

ちょっとやそっとのことで人生を捨てないで下さい。全てを包み込む力が、奈良にはあります。行く手に迷ったら、ぜひ一度奈良へ。若草山の夜景くらいでしたら案内できるかもしれません。

皆さんの新年度が、今までの時間よりも一層素敵なものになることを願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿