2015年3月6日金曜日

プライオリティパスをゲット


ゲットしました!


カードの申し込みは2月20日。

カードの到着が27日(申し込み後すぐに認可されました)

到着後すぐにプライオリティパスの申請をして、先日到着。


全て含めても2週間かかっていません。


年会費10,800円(税込)がかかりますが、
世界の空港ラウンジが基本的に無料で使えるようになるので、
利用回数が多ければ多いほど、使うメリットは大きくなりますね。

今はLCCは独自ターミナルを設営してそちらに集中していくので、LCC利用だけの方にはメリットが多くないかもしれませんが、

海外に定期的に旅行や出張に行かれる方、
国内でも大手キャリアを使用される方にはメリット思追いのではないかとおもわれます。

年に二回海外に行くのなら、

日本出国時に二回

海外から帰国時に二回

乗り継ぎがある場合は乗り継ぎ空港で計四回

使えるので、メリットは大きいのではないでしょうか。

LCCだと、海外の空港はターミナルが独立していない場合もありますしね(台湾の台北や高雄)。


さて、今年は何回使えるか。


ラウンジを使ってみた感想もブログに書ければと思います。


私が空港ラウンジの良さを知った体験はこちらの記事から。

楽天プレミアムカードについての関連記事はこちらの記事から。




2 件のコメント:

  1. カードと言えば、フリーランスはなかなか申請が下りないというイメージなのですが、
    フリーランスでも使えるのがあるのですね。

    ところで、藪内様にぴったりの案件を見つけましたので紹介します。
    1年契約で奈良県観光コンサルタント募集だそうです。
    尚、募集がすでに締め切られていましたら、悪しからずご了承くださいませ。
    http://tokyo.craigslist.jp/wri/4888139583.html

    返信削除
  2. 追伸:
    ところで、「Wantedly」っていうサイトはご存知ですか?
    若手の起業家が集っているサイトで、インバウンド観光に手がけるベンチャー企業もたくさん募集を出したりしているようです。おそらくそこで業務提携したい企業とかたくさん見つかると思いますよ。

    返信削除