2015年3月19日木曜日

関空でPeachを使うのに、プライオリティパスでKALラウンジを使ってみた

先日届いたプライオリティパスを使い、関空第一ターミナルにあるKALラウンジ(大韓航空ラウンジ)を使ってみました。

Peachの搭乗なので、ターミナルは第二なのですが、早めに到着して一時間ほど使用してみました。

場所は、第一ターミナルの3階の一番北。

プライオリティパスと搭乗券(eチケットの控え)を提示すれば、無料でラウンジは使用することができました。LCCでも大手航空会社でも関係ありません(LCCとラウンジを組み合わせるなんて、ブルジョワに勘違いしている小作農感満載ですが…)



あったもの、使えたもの
・無料Wi-Fi(パスワードなし)

・お酒(ビール、ワイン、日本酒など)


・軽食(クラッカー、キャラメル等)

・インスタントラーメン/スープ

など


以前にカタールのドーハ空港(現在のハマド空港になる前)のオリックスラウンジを使用したことがあるので、ラウンジには期待していたのですが、思っていたほどすごくはありませんでした。食事もほとんどありませんでしたし、オリックスラウンジがすごかったからなのでしょうが、見劣りするのは否めませんでした。

テレビが複数あり、ずっとついていたので、思ったほど静かでもありませんでした。

ただ、コンコースよりは当然静かで落ち着けるので、旅行出発前の一休みに使うには十分価値があると思います。

楽天プレミアムカードを作ると、プライオリティパスは無料で付いてくるので(別に申請が必要ですが)、年間10,000円(税抜)でラウンジが使えるのであれば、十分に価値はあると思います。

申し込みはこちらから↓




ラウンジ内の写真は改めてアップしようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿