2015年3月2日月曜日

A級順位戦最終局が終わって

今日の朝一で結果を確認。



まさかの4人プレーオフですね。



こんな展開になるとは思っていませんでした。


順位上位から行方さん、渡辺さん、久保さん、広瀬さん。


こうなると、本命は渡辺さんですね。竜王位から退いたとはいえ、三連敗からの六連勝は見事ですし、余人の中で香車一枚ぬきんでてると思います。


ただ、ここは他の三人にも頑張っていただきたいところ。

個人的には久保さんに挑戦してもらって、羽生さんとフルセットを演じてもらいたい。


一方で、残り一枠の降級は三浦さん。

これはこれで残念です。

七冠時代の羽生さんを最初に切り崩したのが三浦さんでした。

侍のようなカッコよさを漂わせていました。

A級では無冠の帝王のような存在でしたが、近年は羽生さんの全勝を阻止したり、久保さんと最終局で死闘を繰り広げたりと、地味に名局を作り出していたので、三浦さんのいないA級は寂しいですね。


とにかく、まだ終わらない今期のA級順位戦。

プレーオフが楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿