2015年11月11日水曜日

15歳からのネットビジネス




ブログを開設する。


高校入学の4月1日から卒業の3月31日まで、三年間記事を書き続ける。


最初は日記みたいなのでいいでしょう。


休日に何をしたか、

学校で勉強した内容の復習、

どんな本を読んだのか(感想)、

部活動の様子、

恋愛や友人関係、



なんでもいいと思います。


とにかく、自分の気づきをブログに書き続けていく。

その中で、アフィリエイトやアドセンスもやってみる。


ぶっちゃけ、中学から高校に進むと、活動範囲も広くなるし、経験することも多いし、何よりも多感な時期なんで、気づきって人生の中でも人一倍多くなると思うんですね。
(ぼくもそうでした)


高校生の頃から、一日1記事以上をブログに書き続けることを三年間続けられれば、それでマネタイズできなくても、別の内容でネットビジネスには入っていけると思います。


それに、多くの大人(特に20代)って、「あの頃は良かったな」とか言って、絶対に高校時代は良い思い出になって思い返すんですよ。


だから、意外と読者層は広がる。


もしそういうことをしている高校生ブログがあったら、ぼくなら購読します。


勉強記録を書くだけでも、頭の整理になりますしね。


問題は、自分のパソコンを持ちづらいことでしょうけれど、


家庭に一台くらい、「共用パソコン」はあると思うんで、それを使ってみるとか。

フリック入力が超速いなら、スマホから更新してもいいんじゃないでしょうか。



アドセンスやアフィリエイトをする時は、年齢の問題があるので、親御さんの名義で銀行口座を紐づける、とか。
(お父さんが仕事をしていると、そこで紐付すると確定申告がめんどくさいので、お母さんの口座を使う)


学校の規則とかも面倒くさそうですけど、ネットビジネスならばれにくそうですしね。



高校生でそれができたんであれば、起業家・実業家の道を目指した方がいいとは思います。




もしそういうことを始められた方がおられましたら、こっそり教えて下さい。


ちなみに、「18歳からのネットビジネス」はこちらです。










0 件のコメント:

コメントを投稿