2015年11月12日木曜日

本棚整理



幾つか欲しい本があるので、本棚の整理を画策中。


高校や大学の時に使った語学の辞書(英語以外)を、使いそうな友人に提供する予定。



こういうのはAmazonで転売してもいいんですけど、自分が知っている人のほうがきっちり使ってくれそうで(笑)、なるべく、こういうものは目が見える関係の人に渡すほうが、書籍にとっても冥利に尽きるのかなと思っています。



一時期Amazonで転売をしたこともありましたが、あれはあれで勉強になりました。


ただ、売れるまで時間がかかるので(ガチでやればそうでもないんでしょうけど、あくまで片手間なので)、「お金よりも本棚のスペースが足りない!}という時は、ネットの買い取り業者に頼んだりして、「スペース確保」を優先します。



つまり、何に価値を見出して、何を優先するかですね。


ただ、すぐに本棚が埋まりそう。



本当は、部屋の天井を活用して壁一面本棚にしたいんですけど、工事が大変だったり、地震が怖かったりで、および腰になっています。



0 件のコメント:

コメントを投稿