2015年11月17日火曜日

今年もサンライズ出雲が年末年始に増発されます




サンライズ出雲が年末年始に合わせて臨時列車を増発。





去年も確か、似たようなスケジュールで動いたんですよね。サンライズ出雲の臨時列車。


サンライズ出雲・瀬戸は車両が7両×5本あって、


普段は5本のうち4本が、上下の「出雲・瀬戸」に使われて、1本が休んでいるんですが、

年末年始はフル稼働になるんですね。



去年の年末が初めての試みだったと思うんですが、好評だったんでしょうか。



個人的に注目するのは、臨時の下り列車は大阪と三ノ宮に停車すること(共に6時台)



通常列車は通過してしまうので、関西に帰るという人も、使ってみてはいいんじゃないでしょうか?


(個人的には、「東京→大阪 サンライズ出雲」の切符が激レアものなので、その入手のために購入→利用、をしてみたい派ですが、年末の貴重な個室を鉄分多めの人に取られるのも、なんだかシャクですよね笑)




年末年始くらいは普段使っている新幹線と飛行機をやめて、サンライズにしてみるのもいいかもしれませんね。











【関連記事】






サンライズエクスプレスで関西から東京に行く時の注意点


サンライズ出雲・瀬戸の空席状況をネット上で確認する方法

0 件のコメント:

コメントを投稿