2015年11月11日水曜日

ヨーロッパ行きの航空券が安い

スカイスキャナー




を見ていると、本当にヨーロッパ行きの航空券が安くなったと実感する。



燃油サーチャージのこともあるんだろうけど、



中東経由で、目的地にもよるけれど、6万円台~9万円台で往復できるのは、正直言って神レベル。



最近は東南アジアに行ってみたいので、そちらの航空券も調べているのだけれど、



シンガポールが最安4万円台だったりして、距離を考えると、ヨーロッパは値段以上に安いんじゃないだろうか、と思う。



もちろん、マイレージの関係で、利用する航空会社には制限があるけれども、それでも、エールフランスやKLMで往復9万円台から、というのも、数年前では考えられなかったこと。



自分が稼ぎを得られるようになったのもあるだろうけど、こういう状態はいつまで続くか分からないし、やっぱりできるうちになんでもやっておくのが、一番なんだろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿