2015年11月20日金曜日

Amazonで初めて返品サービスを利用した話

先日購入した本が一式届いたのですが、






この本が二冊入っていて、飛び上がりました。



どうやら、以前にカートに入れていたことに気づかず、もう一冊カートに入れて購入してしまったようです。


注文番号から返品ができるようだったのですが、同時に購入した複数の品物全てに適用されてしまいそうだったので、カスタマーサービスに連絡。

(電話でのやりとりを希望すると、向こうからかけて来てくれます)


そうすると、「宛先に到着した品物を返品する場合、元払いで返品センターに送ってもらった後、代金を返還」ということでした。



ということで、届いた段ボール箱に入っていた注文書をコピーして、返品希望品にマーカーを入れて↓






最寄りの郵便局に行って、ゆうパックで返送しました。


郵送料は510円。


到着前に気づいたら、この手続きは要らないみたいなんですけどねー。



お金以上に時間を損してしまいました。



これからは注文するときに、きちんと数量確認しなければいけないな…





0 件のコメント:

コメントを投稿