2015年11月18日水曜日

貴重な時間


先日、神戸のほうで鉄道が止まったようだ。



あの辺りは大学時代にいたので、結構人身事故が起こっているのは知っていたけれど、


ちょっとの手違いで、パンタグラフがショートして鉄道が止まってしまう今のシステムって恐ろしい。



しかも、停止した列車から、乗客は最寄り駅まで歩かないといけなかったようだ。



ぼくの場合、まだ比較的若いこともあって「ネタになった」くらいに思うだろうけど、



あの列車の中には、仕事に向かう人や、他のスケジュールで貴重な時間を無駄にしてしまった人も、少なくはないのだろうと思う。


ぼくも、歳を取ったらああいう場面で「自分の貴重な時間が奪われた」と思ってしまうのだろうか。




一番いいのは、家に居ながら仕事ができることなのかな、と今は思っている。


貴重な時間は、自分が投入することに投入するのが一番だ。




(決して鉄道会社を非難している訳ではありません)






0 件のコメント:

コメントを投稿