2015年11月26日木曜日

東京駅の窓口スタッフの仕事捌きに感動


帰りの新幹線の切符は指定席で予約をしていたんですが、


予定よりも用事が早く終わったので、地元に一本早く着く新幹線に直前で変更をしたんです。


(JRの切符は一回に限り、手数料無しで変更が可能 ※区間が変わる場合等、差額の支払いは必要です)


東京駅構内の、当日分発券専用窓口。


希望の新幹線の出発まで15分くらいしかなかったんですが、



「この切符を、●●分ののぞみ号の、できれば窓側に変更してもらえませんか?」


とお願いしたら、ものの1分で変えてくれました。


マルス捌きがべらぼうに速い。


しかも、最初は窓側が空いていないから、三列席の真ん中が空いている通路側で指定してくださってんですけど、他のマルスからの指定が間一髪早くて取れなかったようで、更に端末を動かして、空いている窓側の席を予約してくれました。


(相手の仕草がそんな感じだったので、真相は分かりません)



久しぶりに、「プロ」の仕事を見たような気がしました。



ありがとうございました。






0 件のコメント:

コメントを投稿