2015年11月11日水曜日

購読しているメルマガ

この一年で、無料メルマガを幾つか購読することになりました。



主にネットビジネス系ですが、お金の話、価値創造の話、人間心理の話など、話題は尽きません。



ネットビジネスでなくてもいいので、自分で事業をすることに興味関心がある方は、参考にしてみて下さい。




新田祐士メールマガジン (毎日)


京大物理を中退して、サラリーマンが一生で稼ぐ額を一年で稼いだ怪物(ぼくと同世代ですね)


②和佐大輔ライブメルマガ (不定期)
※登録URLが見つかりませんでした

小学生(だったかな?)の時に半身不随となってからネットビジネスに参入して、ものすごい額を稼ぎ続けている人。この人も、ぼくの同世代です。

和佐さんは地頭がいいというか、話す内容の端々に、深みが埋まっています。

公式ページでいろんな無料音声が聞けるので、聞いてみてはいかがでしょう。


村上ニュース (不定期)


借金まみれの世界から蘇ったネット起業家。


岡田斗司夫の毎日メルマガ~解決!ズバッと (毎日)


ネット起業家じゃありませんけども。「いつまでもデブだと思うなよ!」が大ヒットしましたね。


この人の提唱する「評価経済」「贈与経済」とは、上三つの世界とは正反対なんですが、個人的には、「資本主義経済」と「評価・贈与経済」を組み合わせることで、新しい世界を構築できるのかなと思っています。

岡田斗司夫については、こちらの記事もどーぞ。


中小企業のためのマーケティング理論 (毎日)

商売設計株式会社の深井さんという方が書かれている、短いメルマガ。





※「お金を稼ぐこと」「お金を手にすること」に抵抗がある人は、特に①~③の購読はオススメしません。












0 件のコメント:

コメントを投稿