2015年11月11日水曜日

18歳からのネットビジネス




15歳のネットビジネス」の18歳版なわけですが(笑)、


今大学生だ、もしくは浪人生だ、という方も、ブログで気づきを残していけばいいと思うんですね。

大学だと、分野も分化していくので個々がカバーする範囲の差が大きくなるでしょうし、

サークルや部活、バイト、キャンパスライフのこと、いろいろと書いてみたらいいと思うんです。


もちろん、匿名でいいです。


講義や勉強で読んだ本のレビューを書いてみるとか、

レポートを書く前にブログでまとめてみるとか、


書くことなんて山ほどあると思います。


しかも、文系だったら時間も腐るほど余っていると思うので(笑)、


気づいたこと、青春の悩みとか、いろいろと書いていけばよろし。



そういうことって、自分の人生を振り返った時に財産になりますよ。


で、上手くマネタイズできれば、就職なんてしなくてもいいわけですし。


イケダハヤトさんみたいなブロガーが、大学生からわんさか出てきても面白いとは思いますけどね。



あ、ちなみに本気で来年の就職がヤバい、とか、本気で「就活したくない」と思っている人は、この講座の受講をお勧めします。


これでぼくは結果出しましたので。





0 件のコメント:

コメントを投稿