2015年11月28日土曜日

SIMフリーiPhoneとヨドバシのワイヤレスゲートSIMカード



を組み合わせて使っています。



プランは、SMS機能が付いていない、3GBまで通信可能なもの。(ひと月の通信量が3GBを超えると、低速に)



何人か、格安SIMを使っている知り合いに相談をして、これにしました。

他の会社が作っているSIMもあるんですが、あまり魅力を感じられなかったので…。



今のところ、ダウンロードしたアプリはLINEとGmailだけですので(笑)、このままでいけば絶対に3GBは超えないでしょう。


FBはメッセンジャーアプリだけ、Twitterはメッセージのやりとりのためにダウンロードしようと思いますが、ツイートを覗いてしまいそうで、あまり好きではないです。



というのも、今回iPhoneをなぜ持つようにしたのかと言えば、一番は「移動中に仕事のメールが来たときに、すぐに確認できるように」するためだからなんですね。


あとは、LINEとかのやりとりも、iPadだったらいちいちインターネット端末のスイッチを入れないといけないし邪魔なので、ポータブルにこれらをできるようにしたいな、と。


(iPadではGoogle Driveに特許明細書を保存して、書類関係の確認をするのに引き続き使用していこうと思っています)



ヨドバシのSIMは最安480円で、これはもともとのスピードが遅いんですが通信制限がないものです。


これでも良かったんですが、聞くところによると、iPhoneとの相性が悪い、ということだったので、安全に3GBのものに。


まあ、これでも月500円しか変わらないので、そんなに差はありませんが。





あとは、12月から050plusを使用する予定ですが、

現在の通信費
電話:基本使用料約1350円



ワイモバイル:約4500円


が、

これからの通信費
050plus:324円+通話料



ヨドバシのワイヤレスゲートSIM:920円


ということで、

約6000円が、約1300円になります。



月々4700円の節約で、年単位だと約55000円ですか。


まあ、iPhone6の購入費で結構な額がしているので、長いこと使って元が取れるという状態なんですが、


実質的には「こんなサービスに4500円も払えるか-!」という、残念な精神状態から解放されるということが大きいので、値段以上の価値はありますね(笑)



長いこと使って元を取っていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿