2015年11月28日土曜日

iPhone6でワイヤレスゲートのヨドバシSIMカードを使う時にトラブったこと



スマホを26歳で初めて使った身として(しかもそれが、SIMフリーなので自分で設定)分かりづらかった部分をまとめておきます。


①SIMカード挿入口の開け方が分からなかった。


付属のピンを使うことは知っていました。


挿入口がどこにあるかも知っていました。


が、ピンを口に挿してからどうするのかがイマイチ…


(てっきり、挿してからどこかに引っかけて引っ張るのかと思っていました)

そんな問題は、以下の動画で解決↓↓










②APNの設定方法が分からなかった

購入したSIMカードの取説では、スマホの設定ページより行える、と書いていたのですが、iPhone6ではそのページが設定されないようで…


結局、WiFiにアクセスしてワイヤレスゲートのページから下層ページに入っていって、設定を行いました。


参考にした動画は↓ですが、







これは正直、画面が反射して見づらかったですね…



以下のリンク先の説明が分かりやすいかと思いますが…


http://mobile.sukimash.com/iphone6/yodobashi-wirelessgate-sim/



とにかく、無事に設定が終わりました。



あとは、注文している液晶保護シール(ブルーライトカット)と保護ケースが届くのを待って、セッティングできればOKです。



ワイヤレスゲートのヨドバシSIMカードの速度は、まずまず。


Safariを閲覧するときに、ちょっと遅いかな、と思う時がありますが、


LINEをするのに限れば、全く問題はありません。


ただ、電池の減りはやはり速いですね。



寝るときは機内モードにして、LINEの通知などを一切受けないようにしていますが、この調子だと2日に1度は充電する必要がありそうです。








0 件のコメント:

コメントを投稿