2015年11月20日金曜日

岡村製作所の椅子が届きました



ホームセンターで二年ほど前にかった椅子↓





を、岡村製作所の椅子(コンテッサ)↓に買い換えました。




ぱっと見、あまり違わない風に見えるんですよね。




ですが、これが雲泥の差。


IDC大塚家具の南港ショールームで試しに座って比べたのが「コンテッサ」か「バロンチェア」でしたが、コンテッサにした理由は、


・ヘッドレストが大型で付けることができる


・肘の位置を細かく調節することができる


・リクライニングが柔軟で、背中と腰が疲れない



の三点でした。


そこそこの値段がした代物でしたが、これで15年、20年使えれば、むしろ良い買い物です。
(値段が知りたい人は、岡村製作所か大塚家具のHPで検索してみて下さい)



末永いお付き合いになれば、と思います。




大塚南港のショールームでお世話になったアドバイザーさん、ありがとうございました!






0 件のコメント:

コメントを投稿