2014年8月6日水曜日

一月に一回くらいは遠出をした方が良いです

最近の楽しみ。

月に一度、どこか遠くに行くこと。



普段の活動拠点は奈良で、遠くに行っても神戸辺りの私ですが、やっぱり普段行かない場所、見ない景色を目にしたいというのは幼い頃からの願望です。

そんな今年は、
1月にベトナム
2月に台湾
3月にトルコやギリシャ
4月はどこにも行かず、
5月は東北、東京、福岡
6月は東京(仕事)
7月はどこにも行かず(車で県内をうろうろはしました)
と、前半を振り返ると、どこか遠くに行ったことが多くありました。

やはり、遠くに行くと口にするものが違い、目にする景色が違い、出会う人が違い、何から何まで新しい発見です。普段使わない頭の部分を使っている気もしますし、人生のマンネリ化を防ぐには、「ちょっと」遠くへ足を運んでみるだけでも十分にリフレッシュができるのではないでしょうか。

今はLCCも飛んで、国内外を問わず、比較的コストを低くして移動することができました。高速バスも国内を縦横無尽に走っています。

関東の人は甲信越でも、関西の人は中国や山陰地方にでも行くだけで、新しい発見ができて心に余裕ができるのではないでしょうか。

ひいてはそれが、心の豊かさに繋がるのではないかと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿