2015年8月6日木曜日

Amazon KDPで源泉徴収を外す作業について

以前から細々と行っていた、Kindle上での電子書籍の販売ですが、本日ようやく、KDP上での源泉徴収額の撤廃作業を行うことができました。


現在審査中ですが、これが通過すると売り上げの全額が手元に入ってくることになります。


詳しい方法は、知り合いが詳しくかつ分かりやすくまとめているので、以下のブログ記事をご覧ください。


Kindle出版の問題点まとめ


Kindle出版の源泉徴収税の免除



免税手続きの詳細は二つ目の記事に載っています。


私の場合、EINの申請に家のファックスを使った(書類にこちらのファックス番号も書いていた)にもかかわらず、字が汚かったのか、返送は郵送で届きました。4週間くらい待ちましたでしょうか。


KDPのフォーム上では、「TINも他の国の登録番号も持っていない」をクリックすると、フォーム上で必要書類が作られます。(自分はそこに気付かず、何度か同じところをぐるぐる回っていました)


こちらのブログでも改めてまとめるかもしれませんが、現在のところ未定です。


- - - - スポンサードリンク - - - -





0 件のコメント:

コメントを投稿