2015年8月3日月曜日

トランス状態

JUDY AND MARYの「ラッキープール」の中に


 ラッキープール小さな庭に出して  大きな海にしよう



という、サビのフレーズがあるんですが、この前ぼけーっとしながら聞いていたら、歌の終わりの方で


 ずっと続く水平線まで  大きく手を振ろう


というフレーズが耳に入って、一気にトランス状態に陥ってしまいました。


ここまで考えて歌詞って作るもんなんですかね


伏線張ってあるんだなー。


って、これだけの説明で共感して頂ける人がどのくらいいるかなんですか、

なんというか、この感動は上手く説明できないんですが、

説明するとまだるっこしくなって陳腐になってしまうと思うのですが、


いずれにせよ、一流のアーティストはこういうところが違うのかな?と思いました。



それはそうと


既に八月に入って日中はうだる暑さが続いていますが、

私の部屋は西日が入ってくるので、午後3時くらいから5時くらいまでは太陽が部屋に入ってきます。

で、太陽を見ていると気付くのですが、きちんと軌道が南に移って行っていますね。

普段きづくことなんて、まあないですが、

確実に時間は過ぎていくんだな

また一つ季節が移って歳を取るのか


なんてことを考えていたら今日、


日没後に虫の鳴き声が聞こえてきて、またトランス状態に陥ってしまって


たぶん多くの人は気づいていないけど、もう秋だよなあ、もう夏至から一月以上経っていて、ちょうど秋分との間くらいだよなあ、そうかー、やっぱり確実に時間は前に進んでいくのだな、


ということを考えてしまいましたよ。




かくも時間は残酷に過ぎていくもの

- - - - - - -スポンサードリンク- - - - - - -




0 件のコメント:

コメントを投稿