2015年8月5日水曜日

お金って、それがあるだけでは何にもならないという話。

お金って、それだけを見ると本当に紙屑ですよね。

金属くずと言ってもいいかもしれない。



それを何と交換して、何を手に入れるのか、という話。


自分は、自分の頭に投資したい、と最近思うようになりました。

世界を見てみたい、というのも似たような思いからですが、


どうせ、自分が死ぬときには他の誰かに相続で迷惑かけることになるのですから、

必要最低限のお金だけ残して、後は自分自身に投資して、より高い世界を見て、朽ち果てたらそれでいいんじゃないか、って思います。


お金なんて、使い続けていかないと使い方すらも忘れてしまうものですから。




0 件のコメント:

コメントを投稿