2015年8月24日月曜日

西武ライオンズの高橋光成投手

西武ライオンズの高橋光成投手が昨日、プロ初完封を成し遂げたらしい。


自分は西武ライオンズのファンではないのだけれど、この投手の活躍はひそかに期待している。




2年前、縁もゆかりもない群馬県で、「群馬イノベーションアワード2013」というプロジェクトの広報を、仕事でさせて頂いた。


この年には二度群馬県に足を運んだのだけれど、この年の夏の甲子園で優勝したのが他でもない、高橋光成投手を擁する群馬県の前橋育英高校だったのだ。


この高校は確か、初出場で初優勝という快挙を成し遂げたのだけれど、この一年は群馬県が自分にとって心身共にものすごく身近な場所になったのを覚えている。


だから、今西武ライオンズでプロとして生きている高橋投手は、密かに応援している。

今以上にもっと、活躍してほしい。




0 件のコメント:

コメントを投稿