2014年5月26日月曜日

財布に名刺を忍ばせておくと便利

何かの本で「財布に名刺を入れておけばいざというときに役立つ」と読んで実際にしてみると、これが本当に役に立っています。


例えば名刺入れを忘れたとき。
私たちは常時名刺入れを持っているわけではありませんが、いつ何時人との出会いがあるかは分かりません。そんな時に名刺がないと機会損失になってしまうこともあるかもしれません。しかし財布は常時持っていることが殆どですし、ここに名刺を10枚でも入れておくと渡すことができます。

また例えば、名刺入れの名刺が切れてしまったとき。
スケジュールがばたついて、名刺ははけたのに補充のし忘れをしてしまうこともあるでしょう。そんな時に予備の名刺が財布にあれば事なきをえることもあると思います。


私自身、これを始めて「名刺忘れた!」という冷や汗ものの時も助かったことが何度かあります。特に自分で業を回している人は心の片隅に入れておきたいアイデアだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿