2014年5月26日月曜日

東京で初めて「土」を見た日

先日、東京のある場所で知り合いの方に泊めて頂いたのですが、何十回も行ったことのある東京で初めて、「土」を見ました。(道端にある人口の花壇などではなく、本物の土が集まっているところでした。)


東京都23区内の等々力というところでした。渓谷のあるところです。


今まで何度も東京に来たことがありますが、まさか23区内に渓谷があるなんて思っていませんでした。また新しい発見があり、もし東京に出ることがあるなら住まいはここで探そうかな、なんて本気で思いました。一日しか滞在していないのに笑


でも、それほど本気に思うくらいに土、根っこは大事だと思います。先日耳にした言葉で「土台のないところに軸は立たない」というものがあるのですが、まさに土、根っこ、土台を良いものに保つための場所が、この等々力という地域だと思います。

東京はもともと好きではありませんが、お世話になっている方がだんだんと増えてきて、案外捨てたもんじゃない場所なのではないかな、と思うようになってきました。

それほどに、人(他人)というのは大きな存在なんだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿