今年、ベトナムで結婚式に参加したのだが、その方がに子供が生まれたらしい。
ものすごく素敵なパートナー同士で、すごくいい結婚式に参加したな、とは当時思っていたのだけれど、まさか子供が生まれるなんて話は聞いていなかったので、正直うれしさと驚きが混じっていた。
Facebookでいきなり投稿を見かけて、飲んでいたペットボトルの水が気管に入ったのは、ここだけの話ですが(笑)
(というか、ビットコイナーとホイヤン娘の遺伝子を受け継いでる子だから、大物以外の何になるんだろうか、と、そっちのほうが気になりますが…笑)
ぼくは大学時代の頃から、少し年上の世代にお世話になることが多くって、ここ数ヶ月で次々と、子供が誕生しているようで、なんかすごいなー、と人ごとのように思っているんですが、やっぱり、新しい命が宿ることは、何にも代えがたいことですね。
ただ同時に、家庭を持ったそういう人たちとは、会いづらくなってしまうのかな、とは思います。
もちろん、向こうがウェルカムであれば全然大丈夫なんですけれど、こっちも気を遣ってしまうというか、ちょっと距離が遠くなってしまう感じがしてしまいますね。
そういう意味では、大学の頃からいろいろと行動して、活動的な頃にそういう皆さんと会うことができたのは、ある意味貴重なことだったのかもしれません(これから初対面でおしかけることは、できないでしょうし)。
何はともあれ、おめでとうございます。
0 件のコメント:
コメントを投稿