2015年11月13日金曜日

3ヶ月ルール



・3ヶ月以上使わなかったものは捨てる


・Amazonの「欲しいものリスト」に入れて、3ヶ月以上購入しなかったものはリストから外す



というルールを、自分に課しています。



別に、3ヶ月じゃなくてもいいと思います。



それに、別のことに自分でルールを課してもいいと思います。

(3ヶ月以上会わなかった友達とは、Facebookを解除する、とか笑)




特に、物の保管に関しては、「いつか使うだろう」と思って1年くらい使わなかった、というギャグになることも多々あるので、思い切って捨てることも大切かと思います。


必要になれば、また買えばいいだけの話ですし。




0 件のコメント:

コメントを投稿