2015年10月11日日曜日

三連休

実は、



数日前まで、この週末が三連休であることを全く知りませんでした。



「忘れていた」んじゃなくって、「知らなかった」。



もう、完全にカレンダーが関係ないような生活(仕事)になっているので、


「土日はメールが少なくていいな~」ぐらいは思いますけれど、


「三連休が待ち遠しい!」なんてことは、てんで思わなくなりました。



ここまで世の中とずれてくると、もはや変な快感を覚えてしまいますが(笑)、



逆に言うと、仕事をしている方で、カレンダー通りの休暇がある人って、日本人全体の何パーセントくらいなんでしょう?


この考えも、フェルミ推定を使えばざっくりとは出せそうですが。





フェルミ推定について知りたい方は、こちらの本をどうぞ。







0 件のコメント:

コメントを投稿